記事一覧

加屋霽堅楯列伝記小説

アイコン

連絡等頂いた方、有難う御座いました。
と、同時に御心配お掛けした方々にも御迷惑お掛けしまして、お詫び申し上げます。

小説八頁更新しました。

http://www.shinpuren.com/kayaden1.htm

ついつい、日記(現実型)のみの更新になって仕舞いがちで申し訳なく思っております。
ゆっくりと更新しておりますが、うちの亀並みにもう少しスピードUP出来る様に(意外に亀は素早い)頑張りますので、宜しくお願い致します。

しげはる

加屋霽堅楯列伝記小説

アイコン

明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願い致します。

小説七頁更新しました。


http://www.shinpuren.com/kayaden1.htm


<次回更新予定日>
更新が遅くなると思います。御迷惑お掛けします
(数点、御提案のありました新作品の件も同様です。)


WWW.神風連.COM
 2010年 元旦

加屋霽堅楯列伝記小説

アイコン

小説六頁更新しました。


http://www.shinpuren.com/kayaden1.htm


<次回更新予定日>
2009年年末~年明の予定

加屋霽堅楯列伝記小説

アイコン

小説五頁更新しました。


http://www.shinpuren.com/kayaden1.htm


<次回更新予定日>
2009年11月中旬頃

加屋霽堅楯列伝記小説

アイコン

小説四頁更新しました。
来月は月半ば~後半辺りでの更新を予定しております。

http://www.shinpuren.com/kayaden1.htm

従来以上に力が入ります

アイコン

現在当方では加屋榮太楯列翁の伝記小説を紹介しております。
現在手元にある資料では大まかには記載される人物伝や地名ですが、作品中に載せる描写や風景(時代背景含む)や構成を考える時に、ちと足りぬ所があります。
最近になって、今回の作品はより一層力を入れて及ばずながらも、丁寧に且つ出来る限り当時に閲覧頂ける方々が入っていける様、しっかり調べて自分でも現代の町並み(京や肥後が中心とはなりますが)と比べながら仕上げて行きたいと思い、資料を更に増やして研究しながら執筆しております。
今回は昭和十年発刊の雑誌「刀剣と歴史」にありました加屋霽堅と廃刀奏議(3冊に渡って取り上げて有りました)、そして九州・熊本城下町古地図(現代の町並みと比べてある)を見ながら、手直しと続きを模索中です。
出来る限り、神風連の人々が走った町並みを再現しつつ、亀ペースでも深みのある作品にしたいと思いますので、関心のある方はお楽しみに・・・ですがな・э・

加屋霽堅楯列伝記小説3

アイコン

小説参頁更新しました。
前回も書きましたが、ゆっくり合間の紹介になるので、月1回のペースで公開します。

http://www.shinpuren.com/kayaden1.htm

ページ移動