記事一覧

危うく

先日は台風で当方住宅あたりにも避難準備が出ておりました。
なんとか無事にやりすごせた事は幸運で、今後も台風シーズンですので、注意していきたく思います

応援お願いします(^-^)

8月6日は

70年前の今日、8時15分に原爆投下されました。
この頃は、戦争を体験していない世代も多いためか、戦争があった歴史を覚えていない若い世代が多くなった様に思います。
犠牲者の上に常、我々は生きているのだと実感し、反省を踏まえての発展を願うばかりです・・・
今から黙祷がありますので、この辺で・・・

応援お願いします(^-^)

酷暑が続きますが

アイコン

酷暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
こうも暑いと、プールや海といった水場に繰り出す方も多いかと思います。
その際には、是非とも水難事故に遭わないよう、注意を払いながら楽しんでくださいな^^

日々、日本の政治は姿を変えていっていると思います。
原爆、終戦と日本にとって大きな変動を迎えた月でもありますので、ここは国民全員がよそ事ではないと自覚をもち、しっかり戦争と政治と、、、国事に関心を以て、注視してまいりましょう!


応援お願いします(^-^)