記事一覧

おはようございます

最近現実世界に浸かっております、しげはるです。
先日は父の日ということで、多くの方が食事だとか親孝行行事を計画したのではないでしょうか??
私も、先日は家族と共に父の日の食事に出てまいりました。
年々年を重ね弱っていく姿に、少しでも多く楽しいと思って過ごせる様にしてあげたいと思いつつ。
今後も頑張ろうかと思います


応援お願いします(^-^)

梅雨入り

先月沖縄より始まり、西日本から梅雨入りが発表されており、我々中国地方でも
先週梅雨入り発表がありました。
近年、火山と地震の問題が多いわが国、いよいよ本格的な地震周期になったのかと
心配しております。
自然の脅威と申しますか、むしろ人間の弱さを知り、先人達の「敬う」「尊ぶ」心を大事に
これから自然と向き合う必要が我々人間にはあるのではなかろうかと、そう感じるこの頃であります。

応援お願いします(^-^)