記事一覧

今日は

大楽源太郎の命日です。去年の彦斎さんの命日をやり損ねたので、源太さんはちゃんとしなきゃと思います。
源太先生安らかにお眠りください。

応援お願いします(^-^)

景色が変わっていきます

アイコン

私事ばかり書いていますが、先日親戚の不幸があり、バタバタ忙しなくしております。
寂しい、悲しいよりも先に「信じ難い」とただそれだけですね。
こちらに心配かけまいと、最期の最期まで苦しかったであろうに気遣われた事も申し訳ないやら、気持ちの整理がつかぬとはこの事かと思いつつ。
ただ、今は先に逝った家族親戚がしっかり迎えいれてくれて、亡くなった人におかしな表現かもしれませんが、心身痛みもなく安らかにある事を神明に祈っております。

お寺の方が仰る通り、亡くなった人の命を通して、学ばせていただく・・・正にその通りだな・・・と実感しております。
が、なかなか・・3日坊主で終わる情けない現実もありき。。。

応援お願いします(^-^)