記事一覧

神風連義挙

アイコン

本日は、神風連義挙があった日です。
例年通り、この日はゆっくり烈士らを偲び、文書(もんじょ)を読みつつ静かに過ごして居ります。
近年は、日本と近隣の領有権問題に発し、左右活動が活発になっております。
烈士らが掲げる思想は全ての原点と思われる古来日本独自の信仰を交えたものですから、ネットを始めとする情報化社会に流されることなく、彼ら先人の自然の倣いに沿った信仰思想を基調とし、日々日本人として正しく歴史を学び周囲にながされもせず、冷静にありたく思います。


応援お願いします(^-^)

山口旅行

アイコン

10月の連休、13~14日の1泊旅行に行ってまいりました。
8月に続き、山口行きです。
長府での墓参りや親戚を訪ねた後、下関を海岸を伝い日本海側へ北上しました。
なかなかに距離はありますが、行った先の角島は評判通りの綺麗な青いグラデーションの映える海に白い直線がスッと入った素晴らしい絶景でした。
少々連休故の渋滞が残念でしたが。
その後は、ナビに従い、山道・広域農道を通り抜けて長門市へ。
夜はお楽しみな長門湯本温泉へ。
いやはや、離れの施設で室内かけ流し湯と、大浴場露天風呂。
日本海側の海山物を楽しみつつ、日頃慌ただしく過ごしておりますので、山に囲まれた温泉宿で、ゆっくりと過ごさせていただきました。
角島に湯本温泉、最高の組み合わせで癒された翌日は萩市を経由し、広島へ戻りました。
萩の高層ビルが無い昔ながらの風景を堪能しつつ^^


応援お願いします(^-^)

花粉か風邪か

先週情けなくも、風邪をひきまして。
今週咳きこみだけが残っていましたが、どうやらついでに花粉症も併発中らしいですね。
鼻とくしゃみと・・・喉と咳き少々。
いやはや、厄介なことこの上なし。
皆さまも、この時期併発する花粉と風邪に御注意召され。

応援お願いします(^^)