記事一覧

いよいよ7月

アイコン

最近は手抜きで申し訳ありません。
梅雨の合間・・・晴天というよりも、いつ梅雨明けが来てもおかしくないような雰囲気を醸し出しております。
気温も30度超えが珍しくない季節になってまいりますし、最後の集中豪雨もカウントダウンかと警戒しております。

そういう時に限って、なかなか梅雨明けしなかったり。
最近は水の事故や災害が多い気がします。
気象状況をよく確認の上、海や川へお出かけになることを当方としてもお勧めいたします。
よい夏日をお過ごしくだされ。

応援お願いします(^^)

.

天候の異変とタワちゃんと

アイコン

金曜の晩から土曜日昼にかけて、久しぶりに梅雨を思わせる大雨が降りました。いや、梅雨を思わせる継続的な雨ではなかったので、どちらかというとプチゲリラ豪雨という奴でしょうか。

気の滅入る湿気に負けない「タワちゃん」を癒しに一つ投入してみます。

ペイントファイル 25.png$

応援お願いします(^^)

.

水分不足に注意

アイコン

今年は、梅雨入り発表は早くあったのですが、雨量が少ない様に思います。
実際、気象予報士の報にも、降水量が少なく今年の夏は水不足の懸念が・・・と伝えられていました。
節水を心がける夏、そして猛暑の予想がある中で、老人や子供など体力面で弱い人たちを守り、我々も体調管理を徹底し熱中症など対策を講じたいものです。

余談ですが最近のアメリカ動向が気になります。


応援お願いします(^^)

.

体調不良につき

いよいよ6月ですね。
全国的に梅雨入りしましたから、これからはジトジトと湿度の高い日が続くでしょう。
こうした時こそ体調管理を!と思っていた矢先に早速体調崩しまして、安静にしつつストレス発散しつつ、日々の事に励んでおります。
皆さんも、どうぞ身体に気をつけてお過ごしくだされ。


応援お願いします(^^)

.