記事一覧

お知らせ

アイコン

諸事情により、少々更新が遅れております。
毎度、ごらん頂いてます方々には申し訳ありませんが、今後も頑張って運営しますので、お付き合いの程、よろしくお願い致します。


www.神風連.com 管理人

応援お願いします(^^)

.

随分気候が変化しました

アイコン

秋分の日というわけですが、いよいよ秋本番といった風情です。
と、偉そうに言ったものの、油断大敵です。
寒暖差にズバッとやられてしまいました。
夏風邪でなくて良かった~とはいえません。本当にバカな風邪の引き方でした。寝ていて寒いのを意地になって我慢しておりましたところ、難なくコロリと風邪の国へ運ばれました。

いやはや参りました。
日中関係、中韓、米韓、日露と諸国との関係は大きな局面に差し掛かっておりますが、出来れば隣国との関係は、欧米以上に蜜にしてアジア連合の様な形を理想としたいものです。
野田首相の再選というのは、ちと痛いものですが。
民主と自民が徐々に輪郭薄く重なって見えるのですが、目が疲れているのでしょうか・Э・オヤ?
しっかり国と民を思う政策を宜しくお願いしたいものです。
どこもかしこも、選挙と党運営と利権に依って、我々を疎かにしてないか?と思うこのごろです。

応援お願いします(^^)

.

日中関係が熱い???

アイコン

尖閣諸島を巡る騒動は、日本国内での反応に対し報道がほぼ無い為、中国情報ばかりが入り込んできております。
あちらは熱いですな。
愛国心の賜物か・・・
それとも、別の意図があってか、日本人には関係ない所ですが。
経済レベル、もとい漫画芸能レベルでは相変わらずの状態。
ある中国の方が街頭インタビューに答えていた台詞が実に印象的でした。ごく一般的なことを語った彼ですが、これだけワイワイ騒動が行われる中、一つおや?と思うものを感じました。
「漫画(ドラえもん)と政治は別ですから」
ぱっと聞くと他愛ない、下手をすればヲタクの言い分と言われかねない一言。ですが、ある意味。
国交正常化を心底図りたいならば、こうした人の輪はかなり大事なものだなと思ったりしました。
趣味だろうと、政治だろうと、経済だろうと、人間単体の思考は実にフリーダムだなと。
利権に左右されない部分を誰でも持っているのだなぁと、それがある意味ヲタクと呼ばれる人が持っている個性なのかもしれませんし、国に左右されない意思かもしれません。
まあ決して、それが全て素晴らしいのだ!見識改めよ!崇敬せよ!などといった、解釈ではありませんが。
色々考えさせられた一幕でした。

政治、政治と経済・・・それと歴史を絡めていいのは、教訓として次代に生かす時だけにして欲しいものです。
謝ったものを放置せよというわけではないが、切り札って・・・何なのでしょう。理解し難いものばかり・Э・

応援お願いします(^^)

.

飲みに行ってきました

アイコン

今日はタワちゃんが招待して、飲み会に行ってきました。
焼き鳥、念願の焼き鳥屋です。
カウンターで炭火焼き鳥が仕上がるのを待ちつつ談笑。
日頃暗い話題になりがちであった、当会ですが、管理人は幸せ満喫で食べてきました。
炭の香りが堪りませんなあ・・・
ちょっと休憩です・U・

応援お願いします(^^)

暑い(熱い)ですねぇ

アイコン

竹島、尖閣諸島を巡る、領有権問題が深みにはまっております。
腹の探り合いの様な、何とも微妙な空気が流れる中、在日、在中、在韓とそれぞれ各国にある人々は、そんな中でも生活を営んでおります。
こうした人の輪こそ、政治家の抱える利権より多く報道し、相互に歩み寄りをしている姿として映し出すべきかと思います。

応援お願いします(^^)