記事一覧

癒し系

アイコン

ちょっと描いてみました
ほんの出来心という奴です。


ペイントファイル 19.png

癒された!という奇特な感想をいただけましたら、クリックをお願いします↓


応援お願いします(^^)

.

気概

アイコン

鳩山由紀夫元首相は18日、会合出席のため訪れたニューヨークの国連本部で記者団の取材に応じ、野田佳彦首相へのアドバイスとして「1年で辞めるな」と苦笑交じりに話した上で、復興のために国民全体で野田政権を支え、日本の強い意志を示す必要があると訴えた。(時事通信)


貴方が言うなという意見をあちこちで見かけますが、仕方ないことです。
それより、与野党・マスコミ共、解散解散ばかり単純に叫ばずに、もっと明確な政策や国民の為の批判をすべきではないかと。
どうにも、欲の部分といいますか、そうしたギスギスした部分しか見えないのですよ。報道の質が落ちている事は否めぬにせよ、政治家の質というのか志の様なものが。
とりあえず、己の発言を二転三転させるより、間違いだといわれようが、自分がこれと思う、国の為と信じて放った言葉を真っ直ぐ貫く程の気概を持った人に政治家として勤めていただきたいものです。実際言うとやるとじゃ違うので、難しいのでしょうけれども。
是非に。

応援お願いします(^^)

.

朝晩の気温差が・・・

朝晩気温差がすごいですな。
秋がすぐそこという感じがします。
過ごしやすい季節とはいえ、温度差がこうもあると、体調にも影響しやすくなります。
夜中に寒くないよう、対策をしっかりして休みたいと思います。

それにしても、民主選挙の結果は意外に野田さんで決まりました。
海江田さんの敗退というのは、小沢さんの影響力拡大を良しとせぬ人々の思いがあってのことでしょう・・・。
それにしても最近の政治は献金問題だの、個人政党の問題提起のみがやけに取り沙汰され、悪いことではありますが・・・それによる退陣圧力ばかりが目立ち、何もせぬままに辞任だの何だの。
ここ数年、総理大臣という一国の代表の座が軽んじられている感があります。
日本の政府や国民の考え方といいますか、価値観が随分変わってきたという事でしょうか・・・。
とりあえず、日本国民の義務だけはしっかり果たして行くしかないのでしょうが・э・
なかなか、それも大変な時代ですがな。
応援お願いします(^^)