記事一覧

根本的に何がどうなのか

自宅で大麻を栽培していたとして、香川県警組織犯罪対策課などは25日までに、大麻取締法違反(栽培)容疑で、飲食店店員の少女(15)=香川県さぬき市=と交際相手の土木作業員の男(21)=高松市=を逮捕した。2人とも吸引目的での栽培と認めており、少女は既に中等少年院送致の保護処分決定を受け、男は起訴されている。 調べによると、2人は共謀し5月13日ごろから19日にかけて、少女の自宅で男が預けた大麻草101本を栽培していた疑い。(時事)

犯罪の低年齢化で驚いていましたが、最近は「またか」程度になってきている事が、それ自体が恐ろしいものです。
慣れとは麻痺する感覚に等しく、これではいかんなと常々思うところです。
しかし、懲りない人が多いですな~;・э・
既に少年院経歴をお持ちとは・・

来週は熊本へ・・・

先日急遽思い立って、熊本へ行く事にしました。
本当に、宿もよく取れたなと自分でもびっくりですが、
久しぶりに(1年振り)烈士らの元へ訪問し、気持ちを引き締め
今後の運営に更に邁進できればと思っております。

という訳で、来週はこちらもお休みいただきます・э・
ぼちぼち夏休みの方もいらっしゃいますかね?
普通に来週は連休ですので、皆様よいお休みをお迎えください。
では

うぅむ

7月に入って5日目・・・
この時期にしては、気温が真夏レベルでしたね。
広島でも日中32度はあったとか。
これから、年超す度ぐんぐん気候が変動し上昇するのでしょうか。
自然と人間がますますかけ離れ、二度と取り返しつかぬところまで
来ております。異常な気象と地球規模のこの温暖化現象・・・
人類の科学がいかに進もうと、壊された自然を再び元通りにするにはちょっとやそっとの事ではない様です。

日々の努力・・・
エアコン設定温度と利用頻度。
排気ガス削減の為、公共の乗り物や距離によっては歩行移動。
いろいろ環境を考え、命を考える時代に突入しております故、殺すキレるを言っている場合ではなさそうです。
私も日々冷静に出来ることを始めたいものです。
さしあたって、クールビズでも?!